« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/28

欲しい物リスト




これ。
欲しい。





可愛い。
ぶどうですよ。笑

ChangMee
人気スタイリスト風間ゆみえさんプロデュースブランド。


欲しい。
ケド、ピアスではなくイヤリングなのが悩むポイントだ。

迷うな~♡


PR:BROOCHChangMee正規取扱店です。パールを使ったエレガントでおしゃれなアイテム勢揃いです。http://www.brooch.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/21

まるづめ。





父のアコースティックギター。

休みの日も仕事の日もよく店で弾いていたな~。

アパート暮らしだった昔は、一階がお店、二階が自宅だった。
7時に閉店すると、
母は二階へ夕食作りや洗濯に、父は森へしばかりに、、、行きませんね。失礼しました。
父は閉店作業を終わらせると物置スペースからギターを取り出しソファーに座って唄いながらギターを弾いていました。
その時は!!かっこいいとちょっとは思いながら口にはせずクルクル回る椅子に座ってよく聞いてました。
小学生の頃ですかね。
あ!今思うと、その時から仕事に家事に大変な母の手伝いをまったくしていないなーと反省。汗

モノって凄く力をもっていますよね。
このギターを見ただけで、幼い頃の記憶がババババッと蘇る。(効果音は不適切かも。笑)


なんていろいろ考えながら、今更になってそのギターを父から借りました。

今は一軒家。
母の夢だった赤い屋根の黄色いお家♡笑

アパートの物置スペースから両親のベットの横へ見事エリア昇格したギターを取り出し、手慣れた感じでチューニングを済ませ、私へはいどーぞ。

そこで、問題発生!!
綺麗に伸ばしていた爪、とても邪魔で弦を抑えられないʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
あちゃー。
そこで!爪切り始動ー!!
(昨日もブログで書いた通り、こう!と決めたらこう!です。ギターを弾くと決めたら弾くのです。)
パチン、パチン、パチン…。
あ~あ。
爪を切るって、長く伸ばした髪を切るくらい、少しさみしい気分になったりする。笑

ま、そんな事思っても、もう切っちゃったし、ね!

可愛いまるづめ完成ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
いや~久しぶり、私の爪っ♡♡笑
何だか気分が変わってスッキリした感じです!
たまにまるづめもイイかも♡
と、常に自分を肯定。


これでバッチリや~!
とギターを構え、コード練習。
弾きたい曲に使うコードはG、A、D、そしてやっかいBm。
こやつが難しい。Bm。
指が届かない。端まで届かない。そして指の先端に強烈な痛み…。涙
今も触るとジーーンと痛みが走ります。

弾ける人って何て素晴らしいのだろう。
尊敬する。

そしてしばらく格闘しましたが、今日はもう寝ます。


ギターとまるづめの話、

でした。笑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/20

2歳☆

先日、ANAクラウンプラザホテル新潟で開催された
BROOCH Xmas パーティーの1ショット。
みんな、綺麗でしょ~♡♡うふ
9対1の割合で仕事についてノータッチなブログでしたが
決して仕事が嫌いなわけではありません。笑
ですので本日は仕事について
毎年この時期に1年の振り返りと来年の抱負、そしてXmas商戦へのパワーアップをします。
私の来年の抱負は・・・
日本を2回飛び立つ事!です。
海外とやらは佐渡と沖縄しか行ったことがありません。
そう、パスポートいらず。
って、そんな話をしたいのではなくて
この目標の背景にはいろいろあります。
長くなるのでここでは話しませんが、(ここが一番大事かも!?)
絶対叶えます!
5年前、店長になるのが目標でした。
そして2年前、新米ほやほや店長デビューを果たし、
今日、
こうして5年の月日を上手くまとめられない事態に直面しています!涙
上手に。なんてそんなキャラでもないので思った事箇条書きの様な感じde書きます!(*゚▽゚)ノ
前から
「バックミラーもサイドミラーなんかもない車に乗って、まっすぐ電車道を突っ走る」
これが私スタイルだと専務から教えていただきました。
現在も滑走中!!
上司がどんどん前へ前へレールを伸ばして下さいます。
無限な気がします!
サイドもバックも強力スタッフが完全ガード。
幸せな環境で仕事をさせて頂いているなーと強く実感できます。
プライベートや恋愛も、
つねにこうだ!と思うと後先考えずに突っ走ってしまう特攻癖は
いいのか悪いのか時に分かりません。笑
でもそれが今の私と思うと・・・は、は、は。
いい女になるぞっ!
そして
仕事を頑張るのは自らの幸せ実現の為と意識すべし

今日も夢に向かって全力疾走です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/19

スーパーモデル



この間雨宿りで立ち寄ったカフェ。



隣はハイブランドブティック。


高めのカウンターでカフェオレをフーフーしながら一息。


ガラス張りの店内からは横断歩道を急ぎ足で渡る人がたくさん見える。


そんな中、時間を気にせずぼーっとしながらカップで手を温めているひと時になぜかにんまりな私♡笑

パラパラ。。。ふみふむ
ま、おしゃれのレベルが高すぎて買い物の参考になりやしませんが
この後鮮やかなグリーンのペンシルスカートを購入しました。
クリスマスですしね!?笑
毎度落ちがないで有名ですが、
今宵も特になく。ブログ終了です。笑
風邪が流行中です。
手洗いうがいを忘れずに!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/18

リップアイテム♡




リップの色で気分が変わる事が今になって分かるようになってきた。
前までは赤いリップをぬると七五三的な要素が炸裂していたが、だんだんとマシになってきたかも!?しれない。
曖昧な表現。笑

靴もそうだけど、ハイヒールは何においてもアガる気がする。
女度、気分、姿勢だって良くなる。笑
あの歩く時に出る、コツコツの音を聞くのも好き♡笑
仕事では8センチヒール以下だと気分が乗らない事も分かって、ずーっと同じ靴をリピートしてます。
良いものや好きなものは飽きない!
でもぴたんこ?ぺたんこ?靴、あれがとてつもなく似合わないorz
脚がかなり不細工な事になるorz
その点ハイヒールは少しでも脚のラインを綺麗に見せてくれる!
ハイヒール様様♡♡ですね!

でも、あのぴたんこ?ぺたんこ?靴は
女の度をカナリ上げますよね?
守ってあげたくなる!そんな感じでしょうか?
似合う方が羨ましい…。

って、靴の話をしたかったのではなくて、
今日のブログネタはこのリップポーチなんです!笑
猫♡
あ~可愛い♡
猫♡

バックを開けて、このポーチが見えるだけで嬉しくなる!笑

今日の気分の色はコーラルピンク!
出かけるぞっ!


PR:クリスマス間近!ギフト探しはブローチへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/06

マカロニグラタン☆

早くも12月。

2013年もあとわずかですね(。・w・。 )
早いなぁ~
振り返ると今年もとてもとてーも濃い濃い1ねんでしたshine
あと1か月も全力で頑張ろうsign03
さて、この間は筑前煮ではなく
コレを作りましたnote
ジャーンヽ(´▽`)/



ジャジャーン(◎´∀`)ノ
マカロニグラタン♡
チーズたっぷり美味しく出来ました!
今回は塩加減もバッチリヘ(゚∀゚ヘ)
だが我が家にはグラタン皿が1枚。
なぜか1枚だけ。
変なの~( ・∀・)
来年にはお料理上手になりたいな(`・ω ・´)!!
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »