結婚指輪

2014/10/16

「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」~結婚指輪~第3弾

さてさてCHRISTIAN BAUER ブログの第3弾ですsign01

前回はストーリーについてでしたが今回は職人についてですsign03


CHRISTIAN BAUER社の職人は一体どんな方なのでしょうかsign02


さっそく調査です( ̄ー ̄)shine






皆様はご存じでしょうかsign02


ゴールドマイスターを・・・|∀・)




CHRISTIAN BAUER社の本拠地を構えるアトリエの国家資格に合格した最高位の職人にのみ与えられる称号の事ですsign03




そう、CHRISTIAN BAUERのリングはこのゴールドマイスターと呼ばれる職人達が1点1点作り上げているのです。




今日はこのゴールドマイスターになれるまで!を、日本との違いと私の感想を交えながらご紹介します!!




実はドイツでは、とても小さな頃から自分のキャリアというものと向き合わなくてはいけないのですflairそれはいつかと言うと・・・なんと小学校(ドイツは4年生)の卒業と共にです!!


は、早い・・・( ゚Д゚)


小学4年生って9歳です。齋藤はそのころ遊ぶことと食べることしかたぶん考えていなかった年代( ´・ω・`)


日本では、自分の将来とかキャリアと言うものを考える機会は就活が始まるまでなかなかないですよね(・_・ )( ・_・)




そして専門学校(9年制)で、専門知識や政策のノウハウをみにつけていきます!


また、ここの卒業試験を無事クリアした者が就職し、職人になれます。




ですがこれだけではゴールドマイスターにはなれません。


ここで親方からさらに技術を学び、経験を重ね、国家資格取得試験に臨みます!!




この試験では3つの項目をパスしないといけないと言われています!


①技術力


②芸術性


③人格


です。①は分かります。技術がなければはじまりません・・・。


②、もなかなか大事ですsign03デザイン画からその感性を読み取り物にしていく力は欠かせません。


そして③人格・・・。これは日本にはなかなかない項目ですね!


マイスターになるためには、技術や感性を途絶えさせず、伝承し、新しいマイスターを育てなくてはなりません。人を育てる力。これも試験の重要な審査項目です。
自分ひとり腕が良くても・・・ダメなんですね。


ここで脱落してしまった方はもう2度とゴールドマイスターになる事は出来ません。


なぜなら、この試験、1度しか挑戦できないからなのです!!(゚ロ゚屮)屮


それはそれは狭き門・・・




CHRISTIAN BAUERはこの国家資格ゴールドマイスターの称号取得者達が生涯着け続ける妥協なきリング作りへ情熱を注ぎながら仕上げます!!




小学生のころからこの道1筋!!


こんな熱意のある職人が集まるCHRISTIAN BAUERsign03




絶対お勧めです( ̄ー+ ̄)shine

是非BROOCH に見に来てくださいlovely

facebook→https://www.facebook.com/ayaka.saito.3114



Instagram→http://instagram.com/fissmemberayaka













ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/



大きな地図で見る





PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ



PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)



PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪



PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報



PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT



PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/10/06

「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」~結婚指輪~第2弾

一生モノの結婚指輪を取り扱うBROOCHshine

本日は私オススメブランド「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」

をご紹介~!!

結婚指輪・ブライダルリングならクリスチャンバウアー

以前もご紹介させていただいたんですが今回は第二弾です!!↓↓

第一弾ブログhttp://fissmemberayaka.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-cdf0.html

前回は鍛造について書いたので本日は商品に込められたストーリーについてご案内しますflair

今回ご案内するリングはこちらですsign01ジャンsign03

244582/273699
通称・・・流れ星shineですヽ(´▽`)/

CHRISTIAN BAUERのリングにはリングに名前がなく、全てモデルナンバーで管理されています。なので、通称なんです。

横にスパッと丁寧に入ったラインと、その先にセットされたダイヤモンドがまるで流星のようでとても美しい1本sign01

どんなつらい時も、楽しい時も、いつも二人は同じ星の下。

2人がどんなに愛し合っていても、365日24時間ずーーーっとぴったり一緒heart01

なんてことはどうしてもできなくて

でも、距離がたとえ離れていてもこのリングをふと見ると、相手をそばに感じることが出来て支えになるのではないでしょうか・・・heart04

私はそんな気がしますshine

結婚指輪は結婚を決めた日から一生着ける大切なもの!

指輪選びはデザインも重視するのはもちろんですが

こんな風に見えないけれど隠されたストーリがあったらもっと素敵ですよねheart04

次回はCHRISTIAN BAUERの職人についてご案内します!!

facebook→https://www.facebook.com/ayaka.saito.3114

Instagram→http://instagram.com/fissmemberayaka

ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/



大きな地図で見る

PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ

PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)

PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪

PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報

PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT

PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/17

Made in Japanブランド杢目金屋!

ぽかぽか陽気の新潟です!

重い砂利の下からも草がぐんぐん育ってさっそく草取りしました!

もう春なんですね~♪

さて!本日のブログのお題は題名にもある通り、ブローチ 取扱ブランド杢目金屋 についてのニュースですっ!

月桜

なんと、今月22日(土)23日(日)の2日間、東京から杢目金屋専門スタッフがブローチに到来します!!

杢目金屋とは・・・

世界にひとつだけの「和」のオーダーメイドの結婚指輪!専門職人が一点一点オーダーメイドで手作りしておりますので2度と同じ結婚指輪は作れません。

お客様の、もっとこうしたい、こうなったらいいな、などの思いを実現できるブランドです!

当日は元気いっぱい笑顔満点の専門スタッフと一緒にお客様をおもてなし致します!

気になられていた方や、興味を持ってくださった方、是非いらしてください!

PR:噂のBROOCH飯がBROOCH公式HPで公開されている!?http://www.brooch.co.jp/brooch-meshi

PR:これは必見BROOCH専務のコラム!宝石のあれこれを分かりやすく解説!http://www.brooch.co.jp/t-column

PR:400年の長い歴史をもつ本物の「和」ブランド!杢目金屋HPhttp://www.mokumeganeya.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

なぜ婚約指輪はダイヤモンドなの??

本日はお客様からよくいただく質問にお答えしますhappy01flair


1348066817420.jpg


婚約指輪にはなぜダイヤモンドなのかwinkbellsign02

それは・・
ダイヤモンドは、男の宝石(筆頭者の宝石)・ダイヤモンドはもともと男性の持ちモノでしたcrown

結婚の際に、エンゲージリングとしてダイヤモンドを贈るのには色々な言い伝えが有りますがflairBROOCHではこう考えていますgoodshine

ダイヤモンドの語源は、『アダマス:何者にも征服されざる物』ですeye
その語源が示す通り、地上最高の耐久性と強さに永遠性が備わった、正に『征服されざる物』ですconfident
ご主人様から奥様にダイヤモンドを贈る時heart04
筆頭者の妻を耐久性と永遠性を兼ね備えた光のお守りが『ご主人様に代わって守る』という意味もあるようですlovely
(いつもいつもそばにいて守って・・・heart04

結婚式では、神父様か牧師様に『病める時も富める時も…』と聞かれて、『はい!』とお答になると思うのですが
これは単純にお金がだけでは無くbell
健康や愛情や情熱・夢や希望などの事全てが、
含まれていると言われていますconfident
それら全てが、病める時も富める時も…最初の気持ちを忘れずに愛する事を誓いますか?heart01
という質問なので、征服されざる宝石『ダイヤモンド』は、
その輝きが『結婚しようsign01』と思った時と変わらない輝きでshine
2人を守ると言われていますhappy02heart04notes


こんな素敵な意味があるんですね
lovelyheart02

だからダイヤモンドsign03
世界一硬い石=ご主人様の堅い意志

変わらない愛をダイヤモンドにこめて・・heart02

PR:プロポーズをお考えなら、まず婚約指輪から!BROOCHに起こし下さい!http://www.brooch.co.jp/mobile/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/09/15

結婚指輪CafeRingのフェアがついにスタートしますよー!

1347630681449.jpg
ブライダルブランドCafRingが新潟市のBROOCHでブライダルフェアを行います~happy01shine

カフェリングは国内でも希少なプラチナの専門店であり
代表の俣野千秋さんが自らデザイン
銀座美をコンセプトに
身につけた時の美しさやリングのラインのしなやかさ
ジャパニーズクウォリティーを追求する
上質なブライダルリングブランドですheart02

そんなカフェリングのフェア内容はコチラflair
ペアで結婚指輪をご成約のお客様に
アニバーサリーストーンをプレゼントさせていただきますlovelyribbon
誕生石は身につける事により幸福を呼び寄せるなどといった意味もありますconfidentbell

年に数回しかないこのフェアup
是非BROOCHに起こし下さいhappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

婚約指輪

本日もたくさんのお客様にお越し頂き忙しくさせていただきました(*^-^)heart04

また、とっても感動したことがあったのでご紹介しますshine

結婚指輪をご案内中、奥様がショーケースの中の婚約指輪を指差し

「着けるだけ、着けるだけなんですけど、いいですか?」

私は「もちろんです」と答え、奥様に婚約指輪を試着していただきましたshine

奥様は「キレーイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart02」と一言、

目はダイヤモンドのようにキラキラしていて、とても嬉しそうで、

とても欲しそうでしたsign03(正直に・・・笑)

ご主人様はその笑顔を見て、にっこり。

少し考えて・・・

奥様に、「いいよ」(「買おう」という意味)とおっしゃっていましたheart01

最初はその言葉に戸惑いながらも「いらないよ~」と、遠慮しがちでしたが

やはり女性にとって婚約指輪は憧れのモノです!

毎日着ける訳でもないですし、結婚指輪もいります。

お金もかかるし婚約指輪はなくても・・・。

そんな風に考えている方は多いと思います。

ですが、一生守るという気持ち、この人と共に生きていくと決めた気持ち、

結婚するんだ!そう決めた気持ちを形にした婚約指輪は何よりも

嬉しいものなのです!!

口約束ではない、本当の気持ちが伝わる婚約指輪heart01

女性は、証が欲しいのです。

それがあることで安心するのです。

最初は婚約指輪は無しで考えてたお二人でしたが、

婚約指輪も結婚指輪のご購入してくださいましたshine

予定ではなかった婚約指輪に奥様はとっても喜んでいらっしゃいました!

また、ご主人様も素敵なものを用意できて満足な表情wink

ご案内させていただいて、とても幸せな気持ちになりましたlovely

あたたかい気持ちにさせてくださったご主人様と奥様に感謝ですheart01

明日もたくさんのカップルの結婚の証をご案内できるよう

頑張ります(*´σー`)

PR:新潟で婚約指輪、結婚指輪をお探しならBROOCHへ是非お越し下さい!http://www.brooch.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

BROOCHに梨花さんプロデュースjupiterブライダルライン登場!

Photo

BROOCHにjupiterのブライダルラインHISTOREが登場lovely

梨花さんが手がけるジュピターの婚約、結婚指輪は

やはりオシャレ度が高いですhappy02

コンセプト

jupiterのブライダルラインHISTOIRE(イストワール)は
「2人で決めたこれからの人生に、あらゆるシーンで身につけてほしい」という想いを込めて、
より力を注ぐべく誕生したラインです。
新しい一歩を踏み出す2人がよりHAPPYに輝く、毎日身につけたい洗練されたデザインをご提案いたします。

ぜひBROOCHに足をお運びくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

エンゲージリングStory  婚約指輪

「エンゲージリング欲しいな」

恋する女の子は、だれもが思っていること。

プロポーズはされたケド・・・大好きな彼との婚約の証。

エンゲージリングに輝くダイヤモンドは彼の気持ち。

ちょっぴり恥ずかしいけど、

私、これから幸せになるんだってみんなに自慢したい。

「エンゲージリング、欲しい?」

彼の言葉・・・

彼はどう思ってるんだろう?

ぜいたくだって思うかな・・・いらないだろって

思ってるかも・・・

そんな余裕、あるかな・・・

「えっ・・・いらないよ・・・」

”欲しい!!”なんてやっぱり

素直にいえないよ・・・

ずっとずっと昔から、永遠の愛を誓って贈られている

エンゲージリング。

エンゲージリングは”ずっとあなたを守っていきます”

そんな彼の気持ちが唯一形になったもの。 

彼女のことを一生かけて守っていくという固い

思いを、地球上で一番かたい、

光り輝くダイヤモンドに誓って贈ります。

永遠の誓いを小さな箱に隠して。

愛の言葉と同時に開かれる、薬指の約束。

「ホントは欲しかったんだろ?

ずっと僕のそばにいてください。」

こんなドラマみたいなシーン、ずっと夢見てきた。

うれしくって、びっくりして、やっぱり恥ずかしくって・・・

幸せで涙がとまらない。

あなたに会えて、本当によかった。

「結婚しよう」

言葉ってあいまいなもの。気持ちは伝わるけど、

少し不安。その気持ちをカタチにかえて贈るのが、

エンゲージリングです。

この広い世界で出会って恋をした、

世界でたった一人だけのキミに贈るにふさわしい、

何千年ものむかしに生まれて、今、このときに出逢った

世界にたった1つしかないダイヤモンド。

1人では入りにくいジュエリーショップも、

恥ずかしいサプライズも、

全ては愛する彼女の笑顔をみるため!

愛をカタチのして、

あなたの本気をキチンと彼女に伝えよう。

PR;プロポーズをお考えなら是非BROOCHへ!ステキなサプライズをプロデュースいたします!http://www.brooch.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

結婚指輪のプラチナ素材

プラチナは地球上にわずかな量しか存在しませんΣ(゚□゚(゚□゚*)

とても希少性の高い素材なのですsign01

Photo

↑プラチナの原鉱石

原鉱石1トンで約3g(リング1本分)しか取れないのですsign03

その凛とした白い輝きは、プラチナがもつ天然の白さshine

純度が高く、色と輝きを永遠に保つ事が出来ます。

なので純粋な想いや永遠の愛を象徴するプラチナは、

結婚リングにふさわしい素材なのですo(*^▽^*)oheart04

結婚リングを探している方は

通常のプラチナよりも硬度や耐久性の高い

ハードプラチナを使っているCafeRingがオススメですheart01

銀座プラチナ専門店の上質なプラチナを

是非見てみてください(*^ω^*)ノ彡flair

PR:新潟のBROOCHでは5月20日からCafeRingの幸せのブルーダイヤモンドフェア開催!http://www.brooch.co.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/10

デザートモチーフの結婚指輪

Desserts デザート

恋の締めくくりに デザート・・・

二人の恋愛を締めくくる結婚を飾りたいという願いが込められたリングです。

コンセプトもロマンチックでステキですね~heart01

中でも私が注目したのがこちらです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

セーヌ川にかかる十文字の橋をモチーフにした「ポンヌフ」。

「∞」に輝く、架け橋のように・・・

Ponnnufu

lady's  素材 

  Pt950 ¥197,400

  PWG  ¥142,800

men's 素材

  Pt950 ¥168,000

  PWG  ¥113,400

レディースのリングにはダイヤモンドがライン上にセッティングshine

クロスされた綺麗なフォルムが一段と手元を

輝かせてくれます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

メンズのリングはツヤのあるグロス仕上げと

つや消しのヘアーライイン仕上げの

コントラストがカッコイイnote

デザートのリングにはすべてに

デザートの名前・コンセプトが付いているのです!

ガトーショコラ・エクレア・プディングetc・・・

気になったかたは是非チェックしてみて下さい

soonDesserts

PR:デザートの取り扱いは新潟で唯一BROOCHだけです!http://www.brooch.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)